アンナプルナ農園花鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝愛祝◎ダライラマ法王来日◎

タシデレ◎
今日はダライラマ法王が日本に立ち寄られましたね。
このタイミングで日本に来られた事を深いメッセージとして
受けとめています。
母なる地球に住む私たち地球人が直面している目を背けたくなるような争い、
差別、殺し合い、戦争、環境破壊という現実を直視し、自分自身の心にも実存的に
存在する争いの心を見つめて、今ここでいったい何ができるのか問い続けています。

2005年ダライラマ法王が阿蘇神社に参拝された時の写真に
庭の白いヒヤシンスを飾り、阿蘇でお迎えする気持ちで
一日を過ごしました。
3時から会見があるという事で生中継があるのかと
ドキドキしていたらどうやらなかったようですね。。。

やっと会見の模様を観る事ができました。↓


http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=080410075&n_url=106998



こちらは新月にダライラマが発表したメッセージです。

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/message/080406_statement_to_all_tibetans.html


こちらの映像もダライラマの教えが素晴らしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=XS6vTu3-9iE&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=772207710&owner_id=1993511


マハロ◎
  1. 2008/04/10(木) 23:53:10|
  2. 未分類
