アンナプルナ農園花鳥日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝◎walk9☆六ヶ所村到着



みなさん~~ナマステ~~

ついについにwalk9六ヶ所村に到着しました。
夕方マイサから嬉しそうな声で電話がありました。
本当にオメデトウございます。

歩いたみんなオメデトウ~お疲れさま。
疲れた身体を休めてね。
そしてwalk9の準備から関わってきた
みんなみんなみんな~オメデトウです。
マイサも本当にご苦労さまでした。

2005年の12月5日池袋でのwalk9初ミーティングの
日を思い出します。。。
最初からスゴイエネルギーだった。。。
集まったみんなの顔やその場の空気を思い出します。
当初白山まで一ヶ月位walkする予定だったマイサだけど
その場に鎌仲さんや花とハーブの里の菊川さんもいて
その時の白熱したエネルギーの流れで、マイサは突如
「3ヶ月六ヶ所村まで歩く」と宣言しました。
内心。。。農園の畑はどうなるんだ。。。と思いましたけど。笑 
6と9 その時に繋がった気がしました。

 全く何もないところから、それぞれ違う分野の人たちが
みんなひとつになり創造し生み出してゆく。生まれる力。
愛と平和のイマジネーションが、実際に松江から六ヶ所村まで
歩くという行為で実現した事が、なんて言ったらいいのかな。。
フシギです。奇跡に感じる。
毎日毎日歩いていたら気がつけば3ヶ月経ちゴールの日がきてしまった。
それは当然の事のようだけど、とても不思議な奇跡に感じます。
この奇跡を、はじまりの小さな種の時から経験させていただいた事に心から感謝します。

ヴィジョンやイメージを実際に現実化するってすごいな。
地球の平和は、ホクレア号がハワイからヤポネシアに来たように
walk9が六ヶ所村に辿り着いたように、、、こんな風にして、
愛と平和のヴィジョンを実際に一歩一歩この社会に実現してゆける、
そんな気持ちでいっぱいです。

もうすぐ六ヶ所村でみんなに会える事を楽しみにしています。

そして夏至の日、六ヶ所村で、火の神さまにお祈りします。
もう二度と、神聖な火を悪魔的な用途には使いませんと。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/17(日) 22:36:06|
  2. 未分類
