アンナプルナ農園花鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/3 walk9からこんにちは

4月3日満月、正木高志



walk 9からこんにちは。春分に松江/出雲を出発して2週間、島根県・鳥取県・兵庫
県を通過して、京都府にはいりました。毎日20kmのペースで坦々と歩いています。
walk in beauty ―三寒四温の早春ではありますが、桜の花が咲き初め、木々も一斉
に芽吹き始めて、風わたる山も、光る海も、涙がこぼれるくらい美しく、魂が高く高
く空を舞うような日々です。しばらく前までは、みんなうれしくて、朝から晩まで笑
いながら歩いていましたが、最近は朝夕瞑想をする静けさを楽しんでいます。



「今日は魚の群れのように一体となって歩こう」とか、「1本1本の木が、森の心を意
識して歩こう」など、テーマを決めて歩く日も多いのですが、先日は「walk9に思い
を寄せてくれている仲間たちのハートを感じながら歩こう」という日もありました。
感じてくれましたか? もちろ~ん!だよね。メールやドネーションなど、さまざま
な応援、サポートありがとう。おかげさまで、ほんとうにおかげさまで、みんな元気
に(少々太りながら)歩いてるよー。



このペースで福井へ向けて歩きつづけますが、4月15日はいよいよ出発以来の大イベ
ント『虹海祭』です。日高さんはじめ、現地の仲間たちが、文字どおり一所懸命に準
備をしてくれています。ほんとうに、ほんとうにありがとう。ごくろうさま。



虹海祭は、国際的ピースアクション・日本海の名前を考えるNGO[お母さん、あなたの
名前は何ですか?]の設立準備会でもあります。シンポジウムには辻信一さん、歌手
のyaeさん、中川いちろうさんがパネリストとして参加してくださいます。国と国を
隔てる海が国と国をむすぶ海に生まれ替わるよう、そうして東アジアから「ひとつの
地球」が実現されるよう、「おむすび巡礼」の祈りをこめて語り合いたいと思ってい
ます。



チャリティライブには真砂秀朗さん、早苗ネネさん、ミナルさん他、たくさんのアー
ティストが駆けつけてくださいます。真砂さんとyaeちゃんのセッションも楽しみで
す。国宝「明通寺」の境内がどんな夜になるのか、わくわくしますね。お昼の記念植
樹のあとにはミナルさんが舞いを奉納してくださいます。そして正木高志のトークと
アンナプルナ・ファミリーバンドのライブも楽しみにしてください。



14日の夜にはプレイベント。16日はスロー・ウオーク・デイを計画しています。時間
のある方はどうぞゆっくりしていってください。Walk9のメンバーからの報告も、
たっぷり聞いていただきますからねー。たくさんの、たくさんのみなさんのご参加
を、待ってま~す!



虹海祭りはwalkの最初から大きな節目として計画してきたものでした。walk9も、こ
こから本格的ムーヴメントになってゆくでしょう。廃校になった学校を宿舎として借
りてあります。

宿泊500円。貸しふとん1200円です。予約はNGOアンナプルナにお願いします。

電話/ファックス0773-65-1030

メールcrane1010dance@rainbow.plala.or.jp (藤本まで)


  1. 2007/04/04(水) 22:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<walk9縁の下の力持ち◎ | ホーム | walk9☆愛のコラボレーション♪カード&映像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annapurna.blog79.fc2.com/tb.php/12-4cdbafa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
