アンナプルナ農園花鳥日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう森の感謝祭◎新たな展開



親愛なる地球家族のみなさま◎
10月というのに真夏のような暑さが続きますが
いかがお過ごしですか?
アンナプルナ農園は10月3日に稲刈りを終えて
稲たちはのんびりと竿にぶら下がって日光浴をしています。
春、一粒一粒の小さな生命だった種たちは超異常気象の中をアイガモたちと
力を合わせて育ちました。
決して満足のゆく稲ではないけれど、2007年を共に生きたかわいいかわいい
お米たちです。
チコと私はまるで一年の仕事を納めたような気分になりうれしくて
これから始まる新たな展開にわくわくしています。

9月23日秋分の森の感謝祭に来てくださったみなさま
ご近所からそして遠くから来てくださり本当にありがとうございます。
出演して下さった真砂秀朗さん、サヨコオトナラアリワ、ミナルさん
内田ボブさん、大さん率いる九州ジェンベクラブのみなさんありがとうございます。
今回は出演者が入れかわり立ちかわりにそれぞれの出番にゲスト出演して
地球家族実験ライヴのようでとっても素晴らしいコラボレーションでした。
ミナルさんとチコの奉納の舞と歌は息がぴったりでミナルさんがみどりの妖精になってて
美しかったなあ。
サヨコオトナラの奈良さんのアイディアで今回オームシャンティのナイヤビンギ
バージョンを出演者みなさんと九州ジェンベクラブのみなさんとやりました。
ものすご~~く気持ちヨカッタです。また出来るといいなあ。
真砂さんのインディアンフルートの音色は山や森に浸透し溶け合ってうっとりしました。
真砂さんのフルートと一緒にチコラヴィで歌った「巡礼」本当に気持ちよくてうれしかったです。
ボブさんの演奏は夕暮れ時で似合っていたなあ・・・でもボブさんの出番よりも狂言の翁みたく
変身した夜のボブじいがあまりにもインパクトありすぎでした。笑
そしてサヨコオトナララララ~☆~松明がぱちぱち燃える中、
サヨコさんがリクエストに答えてくれて「上を向いて歩こう」を歌ってくれた。
本当にうれしかった◎
いつもいつもありがとうサヨコオトナラ◎そして天使のようなアリワ◎
今年で2回目の郡上踊りも焚き火の周りをみんなでワと鳴り楽しかったね。
九州ジェンベクラブもいつもパワフルな演奏ありがとう◎焚き火にジェンベとダンス、
とってもステキでした。

そして今回のお祭を支えてくれたPAの浅川さんありがとう。
秋山くん、ちーちひろこ、宮崎さん、まっちゃんふみちゃん、
かっちゃん、みんなみんな立ち上げから手伝ってくれて
本当にありがとう◎みんなのサポートで素晴らしいお祭となりました。
かわいいバザールを開いてくれたお店のみんなも本当にありがとうございます。
もっとひとつひとつのお店をゆっくり見て回りたかったな。。。
映像を撮ってくれたヒロシありがとう。これからも映像関係充実させていこうね。
それからステージの進行や色んな事サポートしてくれたOtoさんありがとう。

太陽キラキラ大地の上、みんな笑顔で歌い踊り地球人の家族とつながった
祝福の一日でした。森の木たちも心地よい音楽に身をまかせて風にさらさらと
葉っぱを揺らしてとってもうれしそうでした。
山水人からはあさやんとサワさん屋久島の詩宙さんが登場して、夜になると
ステージを終えたボブさんはだいぶ上機嫌(うれし過ぎてちょっとやらかして
しまったバビロン翁?だけど・・・笑)オヤジ達のディープな世界も
爽やかな流れの中でただの夢見事では終わらない現実のようで
リアリティありました。

そんなこんなで今年も無事に森の感謝祭が終わり、一年の恵みを森に感謝する事が
できました。みなさん本当にありがとう◎

そして秋分を過ぎて新たな展開が始まりました。。。
長年の夢だったファイアースペース作りがよいよ現実になります。

きのうはこの秋から始めるアンナプルナ農園の新しいプロジェクト、
ファイアースペース作りのカッチョイイ頭領、浦松さんと阿部さんに来ていただき
現場でイメージをふくらませました。
私のイメージでは不定形なバーバパパのお家や生き物のようにニョキニョキと
生えてくるきのこのようなお家、、、トロピックウタキ風呂などおとぎ話のような
イメージしかいつも湧いて来なくて、今回もイメージ作りの為に現場に棒を立てて
ヒモを張っていた時にインスピレーションが来て家を「亀の形」にしてみない?
って言ったらこんなおとぎ話チックな発言にへんな顔ひとつせず頭領たちは
「いいねえ亀にしようしよう!」って亀を形作ってくれました。
本当にわくわくするような楽しいファイアースペースになりそうです。
そこは電気を使わないお家。
電気を使わない火と水の神様が住む大地に近いお家です。
まだまだ書きたいことはいっぱいあるけど、今日はこのへんで。。。
みんなみんなありがとう◎

  1. 2007/10/07(日) 02:40:26|
  2. 未分類
